運動で頑張ったダイエット

運動で頑張ったダイエット

私は一時体重が増えて、見た目も大分太ってしまったことがあります。
なので、自分の生活を見直して、ダイエットすることを決めました。

 

まず、運動不足を解消するため、家族のすすめでウォーキングを始めました。
最初は頑張り過ぎず、短い距離から始めて、段々と距離を延ばしていきました。
家の周辺は田んぼなので、空気が良く、気分転換にもなります。毎日二キロ位歩きました。

 

それを毎日続けました。食生活にも気を使って、間食をしないようにしたり、食べるにしてもゼリーやグミなど、低カロリーなものでおさえるようにしました。
家族が多いので、何か食べようとすると止められたり、また励まされたりして、家族の協力もあって、モチベーションを上げていきました。
母親と二人で一時間半歩いて筋肉痛になったり、父親と一緒に散歩したり、本当に家族の存在に助けられました。感謝しています。
また、腹筋三十回や腕立て伏せ百回など、筋トレもするようにしました。

 

最初は腹筋を何度もするのは結構大変だったのですが、続けていく内に、何回も繰り返して出来るようになりました。
辛くて途中で止めてしまおうかと思う時もありましたが、痩せた自分を想像して、自分を励まし、何とか続けました。
後は毎日体重を量る、規則正しい生活を心掛ける、など基本的なことを見直しました。
すると、徐々にですが、体重が四キロ落ちました。周りからも「痩せたね」と言われるようになりました。

 

思わず心の中でガッツポーズをとっていました。やる気も上がりました。
入らなかった洋服が入るようになったり、オシャレも楽しくなりました。
今もウォーキングはたまにですが続けています。リバウンドしないように気をつけていこうと思います。