時短コスメが気になるものの

時短コスメが気になるものの

様々な情報番組で、時短料理がよく特集されていますが、できることなら時短コスメをもっと紹介して欲しいと思います。

 

雑誌やネットではよく見かけるものの、大体同じメーカーのもののような気がします。

 

何故なら、スキンケアもメイクも完璧にしたいけれども、面倒だし時間もかけたくないと、散々、雑誌やネットで見たものを試供品からお試しセットに至るまでかなり試したのです。

 

その結果、どの商品も一回は試したぞというものばかり。

 

ちょっとパッケージを変えたり、中身がリニューアルされたりというものもあるのですが、中には、かなりのグレードアップをしたものがあるのです。

 

前に注文した時にはあまり効果は感じなかったけれども、このグレードアップをしたものなら、私の期待に応えてくれるかもと思い、試供品かお試しセットの購入をしようとすると、一度注文した人は、現品でないと購入できないことがあり、試すだけなのに現品はちょっとと思ってためらってしまいます。

 

これだけコスメ大国の日本にいるのに、店頭でしか試すこともできない商品も多いのも納得がいきません。

 

そもそもスキンケアやメイクも、1回、ちょっと顔に塗ってみたところで良さなんて分からないし、美容部員に声をかけられただけで逃げられるわけがありません。

 

また、美容部員たちの販売スキルの高さと言ったら、天下一品です。綺麗な顔で様々な美容知識を並べ立て、説得されると、効果を実感しなくても、思わず買ってしまいます。

 

特に欲しいのは時短コスメ。化粧水と美容液とクリームが一緒で、かつ乾燥しない上、お肌に優しく化粧ノリが良いだとか、下地クリームとファンデーションが一緒で化粧崩れがしにくいだとか、洗顔とクレンジングとピーリングが一体型のものだとか、しっかり試してみないと分からないものばかりだと思うのです。

 

そこで、宣伝広告の商品が主体の雑誌や、宣伝効果対策で出現するネットの商品案内では物足りないので、テレビでも特集してほしいのです。

 

家事えもんが流行る昨今、コスメちゃんとか出現しないかな、と期待しつつ、今日も化粧品を試します