肌美人になりたい

肌美人になりたい

最近、ネットや雑誌でモデルの写真を見るとつい思ってしまうのが、
「何でこんなにお肌綺麗なの??」
「毛穴一個も無いじゃん?」
と刺激にもなりますが、だいたいの場合は落ち込んで終わります。

 

そんな自分も、目指せ肌美人!
ということで、自分なりに綺麗なお肌を手に入れるためにネットなどで情報を得てお手入れを始めました。
かなりと言ってもいいくらい面倒くさがりやなので、まずそこから直していかないと憧れの透き通った美肌は手に入らないと頭に刻み込むところからスタート。
そして一番大事なのが食生活の見直し。お肌に良いビタミンなどが多く含まれる野菜やフルーツを中心とした食事や、脂分が少なめの和食中心など工夫しての自炊。
大好きなお菓子や揚げ物もストレス溜めない程度に控えながら努力。

 

お肌のお手入れに関しては、
基本的だけどつい忘れがちな泡洗顔から始め、しっかりと保湿をすることを習慣づけるのが大事なのだと。

 

泡ネット使うと簡単に泡が作れるので面倒くさがりな私でも楽ちんです。

 

保湿に関してはいたってシンプルな、ニベアクリームにハマってます。
特に冬場は入浴後などに顔がカサつくほど乾燥することがあるのですが、ニベアクリームを使い始めてからお肌の調子が良くなってきています。
最初はボディークリームのイメージしかなかったので顔に塗るのは抵抗あったのですが、使い始めたら手放せないくらいスキンケアの重要アイテムです。そして、お肌に塗るとベタつく感じがあるので人によっては好まない方もいると思おますが、保湿力はかなりあるのでオススメしたいです。

 

そして最近かなりハマっているのが、「米のとぎ汁洗顔」というよりピーリングに近いものです。
お米をサッと洗い、お水を捨て、そのまま2分ほどといだらお水を足してそのとぎ汁で優しくマッサージをするように顔を洗います。

 

これがまたかなり効果的です。
洗い流した後のお肌のツヤと柔らかさは市販のピーリングジェルでは実感できないくらいです。

 

このように、努力を積み重ねながら美肌をこれからも目指したていきたいです。