今季トレンドの「艶肌メイク」を簡単に実現できるアイテム2つ

今季トレンドの「艶肌メイク」を簡単に実現できるアイテム2つ

艶肌メイクって意外と難しくて、自分では艶肌メイクのつもりでも「今日なんか顔テカってない?」と言われるのが悩みでした。
そんな悩みを解決してくれたアイテム2つがあります。

 

1つ目はシュウウエムラの「UV アンダーベース TSUYA ムース モイスト ピーチ」
2つ目は「ベノア DDクリーム」です。

 

シュウウエムラのムース下地は少しプッシュするだけでたっぷりのフワフワな泡が出てきます。
泡がクッションになって、肌全体になじませる時に摩擦が軽減されるので、軽い付け心地です。
香りもキツくはなくて化粧品のニオイがどうしても苦手な私でも抵抗なく使えます。
細かいパールが入っているので、しっとりツヤツヤなベースになります。

 

ベノアのDDクリームはSPF50+ PA++++で真夏の強い日差しからも肌を守ってくれるのに十分なUVカット効果もあります。
しかも伸びも良く、少量で潤ってシュウの下地の良さを引き出してくれるのでとても気に入っています。
少し白浮きがしないでもないですが、量を調整すれば違和感なく仕上がりますし保湿効果も抜群です。

 

この2アイテムで初めてベースメイクをした日は、周囲からも「肌テカってるよ?」と言われることもなく、むしろ「なんか今日肌めちゃめちゃキレイだね!」とほめられました。

 

トレンドの艶肌メイクがテクニック要らずで簡単に実現できますし、下地がしっかりと肌に密着するのでメイク崩れもしにくいお気に入りアイテムです。

 

特にベノアDDクリームは本来なら定価3000円なのですが、ABCコスメマートでは常時7〜8割引きで1000円程度で手に入るのでリピしたい一品です。

 

いつものメイクよりも華やかな印象になるので、自分的に気合を入れたい日にはシュウのベースとベノアDDでベースメイクをしています。
気分も上がるしメイク崩れもしにくいし、いいことづくめで今季のマストアイテム間違いないですよ!