唇の乾燥!高いリップはやっぱり効く。

唇の乾燥!高いリップはやっぱり効く。

いつの間にか、唇に立て筋が入るようになり、口紅が滑らかに乗らなくなってきた今日この頃・・・。

 

良く行くドラッグストアでレジ待ちの際、ふと陳列棚を見ると、テレビや雑誌で絶賛といわれるリップクリーム。
お値段なんと1200円。
高い。高いよ。メンタームだったら、いくつ買えるんだよ。
そう思い、ポップを読んでいくと「唇の立て筋も翌日にはふっくら!」

 

本当か!?ちょっと心を揺さぶられた私。
更に「はみ出すくらい塗ると、ぷっくりツヤツヤの唇に!」

 

ついに、私は1200円のリップクリームをかごに入れました。
人生で初めて、こんなに高いリップクリームを買いました。
カレーの材料費(人参・じゃがいも・カレー粉・豚肉・玉ねぎ)より高かったぜ。(笑)

 

その夜、カレーを食べたあと、歯磨きをして、ドキドキしながら
リップクリームをたっぷり塗って寝ました。
塗った感覚は、なんだか液体のりみたいな印象(決して悪い意味ではありません)
滑らかなのに、唇にグッと留まるような感触。粘度があるので、唇の立てシワに良く浸透していくような感触。

 

翌朝「ふっくら」とまではいきませんでしたが、寝起き特有のガサガサ感はありませんでした。
オーバーリップ気味に塗ったせいか、唇と肌の境目が目立たなくなったような。ふっくら、の前兆のような。
なんていうんだろ、シワ?スジ?がなくなって、つるんつるんな感じ。

 

巷で話題の、唇にラップを巻く「唇パック」もしてみれば、もっと改善するかも?

 

デート前とかに頑張ってケアしてみて
彼から「なんだか今日の唇はツヤツヤして・・・美味しそう」なーんて言われたりして〜!!キャー!

 

という妄想が実現するように。

 

女磨きを頑張って、素敵な王子様に巡り合いたいと思います!!(笑)