敏感肌な私のデイリーメイク必需品2つ

敏感肌な私のデイリーメイク必需品2つ

社会人の女性にとって、メイクって毎日のことですよね。
特に年齢を重ねてくると、シミが気になったりシワが気になったり。
労働時間が長く、家事もこなさなくてはならない働く主婦はなるべく時短でキレイに見えるコスメ選びってとっても重要だと思います。

 

そしてもっと重要なのは、肌トラブルを引き起こしにくいコスメ選び。

 

そこで私が注目したのが、株式会社ダリヤから発売されている「ドリーミィベル」シリーズのBBクリームとCCパウダーです。

 

BBクリームは2〜3年前から流行していて、以前は別の商品を使っていました。
仕上げのパウダーは普通のプレストパウダーで少しキラキラした粒子の入っているものを使っていました。

 

私の場合、敏感肌で赤みが目立つので、CCクリームはカバー力に不安があり、コンシーラーも肌負担が大きいのでなかなか相性の良いコスメに巡り合えずにいました。

 

ドラッグストアやインターネットで何か良いものはないかと探していたところ見つけたのがドリーミィベルシリーズです。
こちらのシリーズはコスメでありながら医薬部外品で、1000円程度で買えるプチプラだったので試しに購入して使ってみました。

 

BBクリームで下地メイクをしてから、CCパウダーで仕上げると非常にナチュラルに仕上がり、繰り返しできる大人ニキビ跡もしっかりとカバーしてくれるのでとても気に入っています。
CCパウダーはCCクリームと同じく、肌質によって変化する性質がありますのでこの2アイテムで時短と肌負担の少ない美しいベースメイクが実現します。

 

医薬部外品でプチプラ、しかもピンクのパッケージでとても可愛らしく、パウダールームでメイク直しをする時も「それなに?可愛い!」と評判です。
普段使いの優秀コスメとして、私の中ではかなりの大ヒットです。