ニキビ対策!どうにかしたい!

ニキビ対策!どうにかしたい!

学生の頃は、どんなに油っぽいものを食べてもニキビなんて出来たことなかったのに
最近はコロッケひとつで、翌日すぐにニキビに繋がってるんじゃないかと
思うくらい、治っては出来るの繰り返し・・・。

 

仕事のストレスもあるのかなぁ〜
食生活は、まあまあ気をつかっているほうかもしれない。
仕事あとの夕食は、白ご飯と味噌汁を中心に最近は野菜の浅漬けにハマっていて
きゅうりや大根、白菜など食べています。
逆にお肉が少ないかな。魚はサバ缶をたまに開けるくらい。あと、ししゃも。

 

毎日、朝も夜もきちんと泡洗顔してるのに、タオルも新しいもの使ってるのに、減らないニキビ。
それどころか、年齢を重ねるにつれ、治り方が遅くなってるような。

 

すっぴんで出かける訳にはいかないから、アクネ菌対策?とかの化粧品を
使ってはみてるけど、効果はいまいちな感じです。
某有名化粧品メーカーのなのにね〜
1000円台じゃなくて、もっと高価なほうが良いのかな〜

 

ニキビの発生場所は、だいたい口の下、あご周りが多いですね。いわゆる、大人ニキビってやつ。

 

ニキビ対策用の洗顔料は、かなり顔の油を持っていかれる感じがする。きゅきゅっと。
そこに、またニキビ対策用の化粧水をつける訳ですが
これまた、なんかピリっとくるようなつけ心地。殺菌成分の力を感じております。
そして、乳液はベタつきそうな感じがするので夜だけつけて寝ます。

 

肌荒れ用の飲む薬も試してみようかなと思う、今日この頃。
でも、あれ高いんだよねぇ・・・。
給料入ったら買おうと思いながら、もうだいぶ経ってる。笑

 

まあ、これ以上増えもしないし減りもしないので、この際、おばあちゃんの知恵袋的な
さまざまな民間治療法を探っていきたいと思っています。