ニベアパックをやってみた

ニベアパックをやってみた

最近、本当にお肌に元気がない。
ハリがないというか、くすんでるというか、疲れているというか。
鏡を見るたびに、軽くショックをうけてしまう感じで。

 

ネットでいろいろ調べてみたら、ニベアパックをするとお肌の調子がいいって書いてあったので、さっそく試してみることに。
薬局に、ニベアを買いに行きました。
大きいサイズや、チューブタイプ、敏感肌用のソフトなタイプとあったので、
はじめてなので、56グラム入りの定番の青缶に決定。
200円ほどでとってもお手頃だな。

 

夜が来るのを、ウキウキしながら待って、
お風呂場で、メイクを落として、洗顔をしたら、顔が濡れたまま、ニベアをぬりぬり。
思ってたより、スムーズでのびもいい。
目の周りはぐるりと避けて、まさにパックそのものっというかんじ。

 

ネットでは5分とか3分とか時間がいろいろあったけど、
ブツブツとかでると怖いし、初回だし、っといろいろ不安になって、2分で限界が来た。
でも、なかなかうまく落とせない。
結局2回も洗顔してしまった。
2回も洗顔って絶対お肌に良くない気がして、ちょっと気分が下がってしまう。
次からはもっとうまく落とすように気を付けよう。
でも、落とした後は、とくにべとついた感じも、突っ張った感じもなし。
ほっとして、就寝。

 

朝になって、水で顔を洗って、鏡を見てびっくり。
お肌がいつもより、つるっつるになってる。
昨日の沈んだ気分も、もちろん回復。
何度も鏡を見て、お肌を触ってしまう。
目の周りは、ぬらなかったけど、なぜかいつもより二重がぱっちり。
これもニベア効果なのかな。
ニベアパックおそるべし。
今日もまたやろうって思ったけど、一週間に一回くらいがいいみたいなので、また来週の楽しみにとっておこう。